OpenGL ESプログラミングで本格3D描画体験

BREWアプリケーション開発入門(7) OpenGL ESによる3Dグラフィックス描画プログラミングに挑戦! 投影、ライトなどの各種要素を理解し、立方体の描画を行ってみよう
http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/articles/brew/07/brew_07a.html

高性能MIPSコアの環境も登場、オープンソースの組み込みソフト検証用仮想環境
http://cl.eetimes.jp/u/No/3467/1CPCdDb5edhD_238962/100224010.html

NEC、クアッド・コアのCortex-A9プロセッサを公開
http://cl.eetimes.jp/u/No/3467/FkoxjJb5edhD_238962/100224018.html

インテル、オランダの企業とAtom向け並列処理技術で協業
http://cl.eetimes.jp/u/No/3467/i1sf6Db5edhD_238962/100224013.html

インテルノキアが携帯機器向けOSを統合、サポート体制の整備が今後の課題
http://cl.eetimes.jp/u/No/3467/bADiiEb5edhD_238962/100224017.html