●2030年の動力伝達技術の在り方とは、自動車メーカーらが技術研究組合を発足
自動車メーカー9社とアイシン・エィ・ダブリュジヤトコで結成した「自動車用動
力伝達技術研究組合」が、共同研究組織として始動する。事業費は約2.6億円で、組
合員各社が派遣する技術者合計100人が活動する。
https://re.itmedia.jp/YT92sPV


●トラック・バスに後付けで眠気検知、デンソーが2017年の協業の成果を反映
デンソーは後付け用の商用車向けドライバーステータスモニターを発売した。
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第1位 >>>「これ買ってといわれて買う親はいない」、
トヨタの原価低減は親子関係に通ず
https://re.itmedia.jp/YT9agJ3

第2位 >>>4年間の開発で当初の企画が時代遅れに、
イオニアが背負った大型受注の開発費
https://re.itmedia.jp/YT9alqB

第3位 >>>マツダでトップ交代、2013年からトヨタとの協業実現に尽力した新社長
https://re.itmedia.jp/YT9agEd