スズキとトヨタ「業務提携は今日からスタート」、具体的な内容はこれから議論
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/im6/4L/4XQ/K/mn/articles/1702/07/news055.html


組み込み開発者のための「IoT製品 セキュリティ実装ガイド」(その1) (1/2)
http://techfactory.itmedia.co.jp/tf/articles/1702/13/news002.html

実家の家電コントロールにIoTを導入してみた、セキュリティは大丈夫か?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/042700098/021600022/?n_cid=nbpitp_mled_pcm&rt=nocnt

IoTに潜むセキュリティのリスク、依然として問題に
http://eetimes.jp/ee/articles/1702/17/news041.html


コネクティッド・カー時代を目前にペンタセキュリティが日本メーカーとのパートナーシップ締結に意欲 - オートモーティブ ワールド 2017
http://news.mynavi.jp/kikaku/2017/02/15/002/

ラックに聞くIoTセキュリティ - メーカーは設計段階でセキュリティを考えて
http://news.mynavi.jp/articles/2017/02/15/iot_lac/
コネクテッドカーでは、運転手がブレーキペダルを押すとセンサーがその量を計測し、アクチュエーターがブレーキを制御するが、このセンサーが攻略されるとどうなるか――センサーがデータを一切出さなくなると、運転手がブレーキペダルを踏んでも、実際にはブレーキがかからないという状況を作り出すことが可能になる。