●AUTOSAR〜はじめの一歩、そしてその未来(9):
AUTOSAR導入の「成功」とは何か
本連載の最終回となる今回は、筆者が考える「AUTOSAR導入の『成功』とは何か」に
ついて述べる。前回説明したマネジメント層の役割だけでなく、組織として何をする
べきか、そしてAUTOSARの導入で得られるものとは何なのか。

▼記事全文はこちらから
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/im6/4L/4gb/K/mn/articles/1606/15/news004.html


ビッグデータで安全運転、トヨタが披露(2016/06/18)
http://techon.jp/atcl/news/16/061702645/?n_cid=nbptec_natml

ルネサス、自動運転に最適化した埋め込みSRAMを開発(2016/06/16)
http://techon.jp/atcl/news/16/061502598/?n_cid=nbptec_natml

2050年自動車年表、FCVの普及率は2%にとどまる(2016/06/16)
http://techon.jp/atcl/news/16/061002521/?n_cid=nbptec_natml

AlphaGoのDeepMind社、汎用人工知能向け理論を更新(2016/06/15)
http://techon.jp/atcl/news/16/061502596/?n_cid=nbptec_natml

BMW社「7シリーズ」の自動駐車、前進時だけステアリング切る(2016/06/15)
http://techon.jp/atcl/news/16/061502578/?n_cid=nbptec_natml

使い切れないほどある石油、2050年の自動車燃料(2016/06/15)
http://techon.jp/atcl/news/16/061002520/?n_cid=nbptec_natml

2030年には1000万台超の自動運転車が公道へ(2016/06/15)
http://techon.jp/atcl/news/16/061402568/?n_cid=nbptec_natml


■ミラーレス車を解禁へ、国交省が基準を整備
http://mds.response.jp/c/ah1yaErb1ylwzRab
国土交通省は、道路運送車両の保安基準を一部改正しバックミラーに代わる電子ミラーを認可するため
「カメラモニタリングシステム」の基準を整備すると発表した。ミラーレス車を解禁する。

●単眼1ショットで距離・カラー画像、撮像センサー向け新技術
http://techon.jp/atcl/mag/15/320925/061500080/?n_cid=nbptec_neml

●そもそも「脆弱性」って何?
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/im6/20/4ga/C/tf/articles/1606/13/news001.html