◆コンビニで“ポイント4重取り”も! 新勢力「Ponta」を使い倒せ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100407/1031438/?ml

◆株価変動にどう対応? 代表的な3つの投資スタイル−おカネが増える仕組み
(はじめての資産運用)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100406/1031432/?ml

●ビジネスメールの上手な書き方・使い方
 ビジネスセンスを感じるメールライティング
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100405/219405/?ml
 メールを書くとき、「あれ? こういう書き方でいいのかな?」「この言葉遣いで
あっているのかな?」と悩んだことはありませんか? 今では、依頼、問い合わせ、
勧誘、応募など、日常のさまざまなコミュニケーションがメールでのやりとりから始
まることも珍しくありません。ということは、メールがうまく書けないと、日常のコ
ミュニケーションに支障をきたすといっても過言ではないのです。だからこそ、「初
歩的な疑問すぎて、人には聞けない。」と思う漠然とした不安や、「メールだし、多
分、これで大丈夫だろう」という根拠のない自信は絶対に放っておいてはいけませ
ん。今回は、そんな「いまさら聞けないメールライティングのコツ」についてお話しします。