◎日産自動車,カーナビ情報からカーブ走行時の運転を支援するシステムを開発

 ⇒⇒⇒ http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090724/173407/

日産自動車,オートエアコンの機能を強化
 ⇒⇒⇒ http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090724/173411/

Bosch社,横滑り防止装置のブレーキ制御システムに「FlexRay」を採用
 ⇒⇒⇒ http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090724/173405/

■「衝突しない車」米で量販 日産、11年までにインフィニティ搭載
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200907240078a.nwc

■業務用車牽引で盛り返し 自動車販売 年1000万台超も
http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200907240009a.nwc

◆燃費を向上する画期的構造の次世代CVT、日産とジヤトコが開発
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090723/1027846/?ml

現代自動車ハイブリッド車を投入 日欧メーカーも含め本格化するハイブリッド車競争
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_46026_440171_145

●EV普及のカギは充電インフラ
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090723/169356/?ml
http://e2a.jp/event/090723.shtml

【ATI2009】イータス、ハイブリッド車と電気自動車に対応したECU適合ツール
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090722/173311/

【ATI2009続報】「24GHzレーダで歩行者検知の可能性もある」,ヘラージャパンがマイクロ波レーダについて講演
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090723/173355/