車載エレクトロニクスの消費電力を削減せよ!

http://www.ednjapan.com/issue/2008/10/u0o686000000s4xq.html

小型化/低背化したJ/B用車載リレー
http://www.ednjapan.com/content/l_news/2008/10/u0o686000000umg5.html
スマートJ/Bの開発と同期して、リレーをパワー半導体に置き換えようという開発も進んでいるが、数A程度の容量の製品にとどまっており、2ケタ以上の電流容量が求められる部分ではリレーが必要とされている」(同社)という。


「世紀の大合併」再び 自動車業界 大型再編へ
http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20381879

業界の鉄人がトレンドを斬る クルマ編・須藤 將
【鉄人】スバル360の初心を取り戻せ、肥大化し過ぎた軽自動車ニューモデル
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081010/1019780/?ml
「ムーヴ コンテ」「トッポ」「ワゴンR」と軽のニューモデルが次々と登場した。どのクルマも車高が高いトールワゴンタイプで、確かに室内は広い。だが、軽自動車本来の“ベーシックカー”としての役割からすると、パッケージングには疑問がある。