トヨタが進める原価改善活動,早ければ今秋モデルチェンジの一部車種に成果を
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060207/113098/

▼【決算】トヨタ,2005年度第3四半期の連結営業利益は前年度同期を上回る
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060207/113097/

トヨタ決算説明会,「レクサスへの期待が高すぎた」
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060207/113093/

目からウロコの新しい側突対応技術
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20060207/113106/
 今回、側突においてもBEST PIC相当の安全性を実現するためにカムリが取り入れたのが、「マルチロードパス構造」と呼ぶ側面衝突対応ボディです。簡単に言えば、側面衝突時の衝撃力をBピラーだけで受け止めるのではなく、ボディ骨格に効率よく伝えることで、車室の生存空間を確保する仕組みです。今回はドアやシートの内部に衝撃荷重を受け止める専用の構造材を配置して、衝突した反対側のボディ骨格まで力を伝えることで衝撃力を受け止める構造としました。