●【第1部:実態】転職の「壁」にぶち当たる、電子立国の立役者たち

http://techon.jp/article/FEATURE/20140417/347122/?ref=ML

■「escar Asia 2014」講演レポート
 「escar(Embedded Security In Cars Conference)」は、欧州で
10年以上にわたって開催されてきた自動車の情報セキュリティー
関する国際シンポジウム。2014年4月17〜18日、世界の情報セキュリ
ティー技術者が集って最新の情報を披露し、議論しました。

 ◎「escar Asia 2014」講演速報一覧
  >> http://techon.jp/article/EVENT/20140408/345020/?ref=ML

◎自動車向けセキュリティーチップをどう使い分けるのか、
 ドイツESCRYPT社が講演
http://techon.jp/article/EVENT/20140421/347663/?ref=ML

◎自動車のセキュリティーに暗号だけでは不十分、
 米Cryptography Research社が講演
http://techon.jp/article/EVENT/20140421/347660/?ref=ML

◎ITシステムの検査手法「ファジング」で組み込み機器の脆弱性を発見
http://techon.jp/article/EVENT/20140418/347417/?ref=ML

PKIで車両間警告システムの信頼性とプライバシーを確保、独Escrypt社
http://techon.jp/article/EVENT/20140418/347411/?ref=ML

◎他車のセンサーからの情報が偽装でないことを保証する
http://techon.jp/article/EVENT/20140418/347320/?ref=ML

◎多くのクルマなど不特定の相手と通信する時代、
 ITSでもセキュリティーが重要に
http://techon.jp/article/EVENT/20140418/347306/?ref=ML

◎車載情報システム攻撃の三つのパターンを実例で紹介
http://techon.jp/article/EVENT/20140417/347213/?ref=ML

◎車載セキュリティーシステムの標準化活動に注力、Bosch
http://techon.jp/article/EVENT/20140417/347208/?ref=ML

◎「欧州は官民プロジェクト、米国は産業界が中心」、
 自動車セキュリティーの動向を語る
http://techon.jp/article/EVENT/20140417/347204/?ref=ML

◎「色の濃淡や線の太さで現象を視覚的に表現」、
 産総研が提案する自動車セキュリティーの検討法
http://techon.jp/article/EVENT/20140417/347108/?ref=ML

◎自動車セキュリティー、日本はどう取り組むのか
http://techon.jp/article/EVENT/20140417/347041/?ref=ML