【英語は道具:銅メダル英語を目指せ】

I(私)で話し始めると、洗練された英語になる 
頭でっかちな英語にしないコツ
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_79832_565586_142


●自分で始めるキャリア「筋トレ」法
 第11回 「自分自身であること」の大切さ
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101209/254185/?ml
 いよいよ最後のトレーニングとして、「自分自身であること」「自分自身になるこ
と」について考えていきたいと思います。私は自分の経験から、これを考えることが
最も重要だと感じています。


●職場を生き抜け!
 マネジメントスキルがない人をマネージャーにするな!
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101214/254653/?ml
 今回は、第140回「プレーヤーとしての実力がなければマネージャーになるな!」
に寄せられたコメントについて、大企業の管理職層のマネジメントに精通している門
田由貴子さんと共に考えます。