東京モーターショー】ホンダのEVは「歩行者とあいさつ」,車車間通信を利用
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091023/176752/

岡崎五朗:盛り上がりに欠ける東京モーターショー、だがしかし…
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091021/190081/?ml
東京モーターショーは、米デトロイト、独フランクフルトに並ぶ世界3大モーター
ショーのひとつとして常に世界から熱い注目を集めてきた。だが、第41回となる今回
は出展社数が前回の241社から122社へとほぼ半減。これを受け、主催する日本自動車
工業会は開催期間を当初計画より4日間短い13日間とするとともに、展示面積も半減
することに決定した。


●BPtv/nikkei BPnet Channel「小川フミオの新車マーケティング批評」
 東京モーターショー特集(1)
 ホンダの新型HVとEVが登場 未来のキーワードは「原点回帰」
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/091022/091022329.html
 10月21日から11月4日まで幕張メッセで開催する「第41回 東京モーターショー
2009」を特集する。ホンダでは世界初公開となるハイブリッド車CR-Z CONCEPT
2009」や電気自動車「EV-N」などが登場した。モータージャーナリストの小川フ
ミオさんが、新型コンセプトカーのデザイン担当者に、ホンダの目指すクルマの
未来像を聞いた。詳しくは動画をご覧下さい。



●【東京モーターショー富士重ハイブリッド車,小型車やEVへの展開が容易
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091022/176686/?ref=ML

●【東京モーターショーデンソーハイブリッド車の制御にナビ情報を生かす
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091022/176718/?ref=ML